札幌市 手稲区でのお片付け

皆さま、こんにちは

遺品整理まごころの相澤です

 

寒さも肌をさすようになり、夜にコンビニへ行くのも少し迷うような季節になりました。昼間は昼間でそれなりに気温があり、体温調整に気を揉みます。ちょっとでも油断すると風邪をひいてしまいかねません。皆様も手洗い・うがいと体調管理には気をつけましょう。

 

さて、今回のお仕事の紹介は引越しに伴う残置物のお片付けになります

 

人数 4名
時間 4時間
間取り 一軒家

 

お客様立ち合いのもと不要と判断されたものを搬出していきます。使わなくなった食器や家具、日用品や生活雑貨などそれぞれをまとめ次第スタッフが各々動いていきます。

念のため判断が難しい物に関してはお客様に直接指示を仰ぎながらお片付けを進めて行きます。

 

まとめた物は庭先に仮置きし環境公社様に回収してもらうので、風で飛ばないよう気をつけながら置いていきます。最近は突然雨が降ることが多いので雨が染み込まないようブルーシートなどで覆っていくことも忘れません。

後は回収をしてもらい、全ての作業が終了となります。

 

不用品のお片付けはゴミの収集日によってはお客様個人では難しい場合もあると思います。お片付けが大変な場合は是非ご連絡下さい。まずはお見積りから

 

※不用品の物量や重量などによっては後日のお片付けになります。担当させていただくスタッフに日程をご相談下さい