新年のごあいさつとお焚き上げ

昨年は大変お世話になりました。
遺品整理まごころの山元です。
我々の職業柄、新年の定番のご挨拶はあまりよろしくないと思い、簡素なご挨拶であることをご了承ください。

 

年末年始が終わりすでにお仕事を始めている方が多いと思いますが、大型連休のあとは体がなまってしまうなんて人も多いのではないでしょうか?
大型連休があると気が緩むのでしょうか?私は3年連続で年末の休みになるとなぜか高熱が出てしまい、おいしいものを食べ損ねています。。。
今はすっかり良くなり、まごころでの仕事をはじめていますので、風邪をうつすことはありませんのでご安心ください。

 

さて、今回のブログは新年のあいさつだけと思ったのですが、せっかくなのでいつもお世話になっている「清田稲荷神社」さんをご紹介したいと思います。
昨年の暮れにご遺品のお焚き上げをご依頼されたお客様がいらしたので、本日ご遺品を神社へ持ち込みをいたしました。

 

こちらの神社さんは私の大変尊敬している遺品整理士の方からご紹介いただいて以来、ずっとお世話になっています。
住職さんも大変神々しい方で、お会いする際はなぜか私も毎回緊張してしまいます。
お焚き上げの玉串料も良心的でとても信用できる神社さんです。
何より、お預かりしたご遺品をひとつひとつ丁寧に清掃した後、良くある合同供養ではなく、故人様のお名前もしっかりと読み上げて丁寧にお焚き上げをしてくれます。
遺品整理まごころでお焚き上げをご依頼の場合は、ご指定がなければ「清田稲荷神社」さんにお焚き上げを依頼しておりますが、ご希望の神社やお寺がある場合はお見積り時にご相談ください。

 

せっかく神社に来る機会があったので、お参りもしてきました。
そして、おみくじを引いてみましたが末吉でした。なんか中途半端でごめんなさい。
最後に住職さんからお土産をいただき、一仕事を終えてきました。

今回は現場の情報ではありませんが、最後までお読みいただきありがとうございます。
遺品整理まごころはお客様に選ばれ、喜ばれる仕事をしていきますので本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA