札幌市 中央区での遺品整理

皆様こんにちは

遺品整理まごころの相澤です

 TwitterのFleet機能が来月3日にサービス終了になりますが皆様使われたことはあるでしょうか。私は特に使ったことはありませんでしたが、24時間で消えるツイート機能ということで、見た限りはクリエイターなどの宣伝などに使われていたのは見られました。クリエイターや配信などをされる方は使っていたイメージです。

 ガリレオも新作が9年ぶりに新作が映画で公開されますし、映画業界もコロナ禍で打撃を受けていましたが、いい作品も多く出てきていますので、私もワクチンを接種できたら対策をした上で見に行きたいものです。

 

 最近はコロナ禍やそれに伴うオリンピック開催に関してネガティブなニュースしかありません。ワクチンの供給がうまくいかず知事に陳謝した、というニュースもあるくらいです。ですが、ここはポジティブなニュースを見て決して悲観的にならず前を向いていきましょう、私も自粛している最中は趣味に時間を使ったりと自粛しながらも楽しめるように工夫しながら生活をしています。思いっきり外で遊びたい気持ちも確かにありますが…

 

さて、それでは今回のお仕事の紹介をしたいと思います。

人数 3名
作業時間 4時間ほど
間取り 1LDK

 

今回は1LDKのお部屋になります。

こちらがお片付けをする前の写真になります。

玄関周りは特に残置物であふれているというわけではなく、どちらかと言うと生活空間に物が多くある感じでした。ただ、使っている状態の物しかほとんどなく、不用品を片付けられないなどそのようなことはなかったようです。

 

ただ、こちらには物置がないためお風呂場を物置代わりにしていたようで自作の棚が設置しておりました。一番残置物が多かったのもこちらになります。

 

この程度の物量であればスタッフ3名で4時間ほどで作業が完了しますので、お部屋の物量によっては午前中のみの作業で終わることもあります。

 

そしてこちらが作業完了後の写真になります。

家具の裏は埃が層になっておりましたが、こちらはサービスで掃き掃除をさせていただきました。シンクなどの清掃はお客様ご自身で行うとのことでしたので備え付けのストーブ・灯油タンク、ごみ袋などを残し作業完了の報告をさせていただきました。

 

環境公社様に引き取っていただく際の仮置き場は駐車場の関係で若干難儀しましたが、なんとか他の住まわれている方にご迷惑をかけないよう置かせていただくこともでき何事もなく終わることができました。常に周りに気を配りながら作業を行っておりますので、ご安心ください。

 

今回は以上となりますがいかがでしたでしょうか。もしお部屋のお片付けでお困りの方、物量が少なく頼みずらいなどお客様にとっては判断のしづらい部分もあるでしょうが、その時はまずご相談ください。親切丁寧を心掛け対応させていただいております。物置のお片付けから一軒家のお片付けまでお任せください。

 

このブログが皆様のお役に立てれば幸いです。

カテゴリーNEWS