今夏の海外輸出を行いました!

皆様こんにちは

遺品整理まごころの相澤です

 

先週はタイトル通り海外輸出や連休により更新が滞ってしまいました、申し訳ございません。遺品整理まごころではお客様から買取や引取りをさせていただいた物の中から家具や生活雑貨を輸出しております。

 

生前整理や遺品整理などで引取りをさせていただいた食器棚やシェルフ、クローゼットといった家具、未使用の食器などの贈答品やおもちゃなど状態にもよりますが処分されるよりも少しでも思い出の詰まったものを使ってほしい、というお客様の想いに少しでもお役に立てるよう、この事業を行っております。

 

一口に海外輸出といってもなかなかイメージがわかないもでしょう

今年の3月にも紹介させていただきましたが、改めてどのような感じなのかご説明させていただきます。

 

このように大きなコンテナを倉庫まで輸送業者様に持ってきていただき奥から家具を設置していきます。ただ家具を置くのではなく中には小さな段ボールや袋に入れたぬいぐるみや食器なども詰めていき少しでもスペースを無駄にすることなくサイズをスケールで測りながら作業を進めていきます。

 

3月と大きく違う点はやはりこの暑さです。コンテナはもちろん鉄なので中はとても暑く水分補給や休憩をはさみながら作業を行います。熱中症は命の危険もありますので皆様も自宅にいるからと油断せず、水分補給を怠ることなくこの夏を乗り切りましょう。私は先日その油断をし軽い熱中症になりました。熱がどばっと短時間であがりますので気づいたときには、ということもあります。軽いめまいや立ち眩みがおこる前に重ねて申し上げますが、きちんと水分補給をしましょう。

 

この積み込み作業をコンテナの扉ギリギリまで行います

最後の方は雑貨などを詰め込んだ段ボールを積み上げ調整していきます。この最後のきっちり隙間を埋める調整が難しいところです。

 

最後はコンテナにカギをかけ輸送業者様に引き渡して終了となります。

 

なかなか皆様も海外輸出とは広告などで見たことはあるでしょうが、実際に見る機会はほとんどないと思います。これを機に少しでも資源の再利用を考えられていかがでしょうか。

 

このブログが少しでもお役に立てれば幸いです