札幌市 西区での遺品整理

皆様こんにちは

遺品整理まごころの相澤です

 

7月も残すところ3日となり、8月からはお盆ですね。

コロナの影響もあり帰省してもどこかに出かけるということをあまりせず過ごされる予定の方が多いらしいということですが皆様はどのように過ごす予定でしょうか。どのような予定にせよ熱中症など体調に気を付けて過ごすよう心掛けたいものですね。

 

さて今回は西区での遺品整理のお仕事紹介になります。

 

人数 3人
時間 3時間
間取り 1LDK

 

アパートの一室での遺品整理になります。

 今回はごみ屋敷という訳でもなく通常のお部屋のお片付けといった残置物の量になります。1LDKということで一番物量の多い寝室をスタッフ2名で分類作業を行い、リビングとキッチンはスタッフ1名で作業を行います。紙類が多く資源となりますが個人情報が入っていないかどうかによって扱いが変わるため、内容を確認しながら資源としてリサイクルできるものはできる限り分類するようにしております。

 

 資源として再利用が難しいものや一度処理をしなければならない物は分類した上で搬出していきます。公社様に回収してもらうために屋外に仮置きするのですが風で内容物が飛ばないよう注意して仮置きしていきます。今回はお部屋の簡易清掃もご依頼いただきましたのですべての搬出作業が終わり次第、すべてのお部屋を綺麗にしていきます。清掃自体はあくまで簡易的なものになりますので30分程で終わらせることができました。

 

 分類・搬出作業と清掃を合わせても1人暮らしの方のお部屋をお片付けするのであれば比較的短時間で作業を終えることができます。引越し前のお部屋のお片付けなども行っておりますので先ずはご相談ください。

 

 最後はご依頼者様に立ち合いをしていただき全ての作業が終了となります。

 

今回は物量も少なく部屋数も多いわけではなかったため短時間で作業を終えることができました。作業時間に関してはお見積もりの際にお伝えできますのでお気軽にお声がけください。

 

このブログが皆様のお役に立てれば幸いです

カテゴリーNEWS