江別市 一軒家のお片付け

皆様こんにちは

遺品整理まごころの相澤です

本日は一軒家のお片付けのご紹介です

 

スタッフ 3名
時間 2日
間取り 一軒家+物置

 

今回は一軒家+物置ということもあり残置物はそれなりの量がありましたので2日に分け作業を行いました。

2日目に環境公社様に回収してもらえるよう段取りを組み1日目には分類作業や大き目の家具の解体を行います。残置物の多くは生活雑貨であり、生ものや飲料水などの液体系の物はなかったため仕分けもスムーズに行うことができました。

その中でも輸出ができるような家具や雑貨などは別途段ボールに梱包し搬出いたしました。今回はスムーズに作業を行うことができ、特筆すべきトラブルもなく通常通りの作業ではありました。

 

文章では上記のように10行に満たない内容ではありますが、実際には空調のないお部屋の中で分類作業や搬出作業を行っておりますので結構大変な作業です。夏は暑く冬は寒いというのがこの仕事の大変なところですが、全てを片付けた後にお客様に「ありがとう」と感謝していただけることが何よりの励みになります。

 

遺品整理まごころではワンルームから一軒家までの遺品整理・生前整理・引越しなどに伴うお片付けも行っております。ご自身では時間がかかってしまう作業も私共にお任せください。先ずはページ下の各お問い合わせフォームからご連絡いただければ担当スタッフが丁寧に対応させていただきます

 

このブログが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです

カテゴリーNEWS