遺品整理を依頼するには~見積もり編①~

皆様こんにちは

遺品整理まごころの相澤です

段々と気温も温かくなってきましたが朝や日が陰り始めるとまだ寒いですね。昨日は札幌で雪が観測されたようで遺品整理を行っていた現場では雨でしたが、5月に入り雪とは驚きました。季節の変わり目は風邪も引きやすくなっていますので日中の温かさに油断せずに過ごしましょう。

 

今回は遺品整理の一連の流れをご説明したいと思います。

色々な遺品整理業社がありますが大体の流れは同じだと思いますので弊社遺品整理まごころでの依頼方法を参考にしていただければと思います。

 

〇見積もりを依頼する〇

 

遺品整理を行うには先ず作業にどれくらいの費用や日数がかかるかがわからなければ依頼をしようにもできないでしょう。そのため、遺品整理を依頼するにあたり見積もりを取る必要があります。弊社では3つのお問い合わせ方法があります

 

1.直接電話で問い合わせを行う

011-827-5248

(営業時間:平日10:00~18:00)

こちらは営業時間内であれば直接遺品整理士の資格を有するスタッフとやりとりを行い、作業内容からお客様の希望の日程や捜索物、不安な点やご質問などを相談していただくことが可能です。コールセンター等ではなく直接遺品整理士とのやりとりになりますので気になる点は是非ご相談していただければと思います。

※営業時間内でも遺品整理士が作業中や移動中で即座に対応できない場合があります。その際はこちらから折り返しご連絡をさせていただきますがお客様の電話の設定によっては連絡ができない場合がありますので、一度設定を見直していただければと思います。

 

2.ホームページ内のメールフォームから必要事項を入力する

ご相談&お見積もり -【遺品整理まごころ】

 

上記ページから必要事項を入力しご希望の連絡手段で遺品整理士からの連絡を受けることが可能です。営業時間外でも問い合わせは可能ですので多忙な方や口頭ではなく入力形式の方が気持ちが楽だ、という方はこちらからお問い合わせください。こちらはもともと作業内容(生前整理・遺品整理など)を選び、それぞれフォームに従って入力していただければ良いので簡単にお問合せいただくことが可能です。

 

3.LINEの簡単査定を申し込む

こちらはLINEでのお申込みになります。

上記QRコードをスキャンしていただくと友達登録ができますので、お客様ご自身でお部屋やお片付けを行いたい箇所のお写真を送っていただく必要がございます。こちらは概算でどのくらいの費用がかかるかを知りたい場合に便利なサービスになります。ただしあくまで写真からの概算見積もりになりますので正確なお見積もりをご希望の場合は改めて現場を確認させていただく必要があります。

 

上記の3点の方法でご連絡いただければ担当の遺品整理士がお客様のご希望を聞き査定の日程やご質問などにお答えいたします。

 

今回は弊社への問い合わせ方法をご紹介しましたが、次回は実際の見積もり方法をご紹介したいと思います。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

カテゴリーNEWS