豊平区でのお片付け

皆様こんにちは

遺品整理まごころの相澤です!

コロナも新たな変異種が発見され国際線の新規予約停止が要請されては撤回されるという混乱ぶりが見て取れる今日ではありますが変化しつつ未だ脅威にさらされていることには変わりません。国内では感染者数や死者数の減少や規制の緩和など落ち着いてき始めたころ合いでしたので気を引き締めなおす機会になったのではないでしょうか。

このようなニュースを見るたび手指の消毒や検温は継続しなくてはならないと私は思います。生活必需品の買い物に行く際にはすでにマスクをしていない方やアルコール消毒をしていない方を散見するようになりましたが皆様今一度油断せずに行動しましょう!それが終息への第一歩です

 

さて、本日はお引越し前のお片付けのお仕事でした

人数 3名
時間 4時間
間取り 2LDK

今回のご依頼は引っ越しの際に不要になった家具などのお片付けでしたので順次室外へ搬出するのみの作業でした。組立式のもあり室内で解体しなければいけないものもありましたが、スタッフ2名が解体、他2名で搬出するという分担作業になります。

 

今回はエレベーターがあり階段での搬出作業ではないので少し気が楽でした。

というのも階段での搬出作業ですと他に住まわれている方がいらっしゃった際に切替すスペースがない場合お住いの方のご迷惑になってしまう場合があるためです。もちろん作業がある際は事前に管理人様もしくは管理会社様へご連絡し掲示板での告知等を行ってから作業を行うため実際にお住いの方と遭遇したとしても私共が退避できる場所まで一度移動するのを快くお待ちいただいております。

建造物の構造によっては致し方ない場合がありますのでご理解・ご協力をいつもいただいておりとても助かっております。

 

搬出作業を行う際の玄関からエレベーター、そして入り口までの通路やエレベーター内の側面など養生をきちんと行います。養生に関しても事前に管理人様や管理会社様に必要に応じて対応させていただいておりますのでご不安であれば一度ご相談いただければと思います。

 

そうこうしているうちにすべての搬出作業が終わり軽く掃き掃除をした後、養生のためのプラダンやテープなど忘れ物がないかを必ずチェックして作業終了となります。

 

さて、今回は遺品整理ではなくお引越しのためのお片付けではありましたが広域な生前整理とも言えなくはありません。使わなくなったものを残さないために整理する。そして気分を一転新たな生活に挑戦する。とても前向きになれる一歩だと思います。

 

遺品整理・生前整理・お部屋のお片付けでわからないことがありましたら是非一度ご連絡下さい!

 

皆様からのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております