札幌市 中央区での生前整理

皆様こんにちは!

遺品まごころの相澤です

 

10月に入りいよいよ半そででの外出は厳しくなりました

人によってはまだまだ、と感じる方もいらっしゃるとは思いますが冷え性の私には堪えるものがあります

 

スキーなどウィンタースポーツをやっている方は雪が待ち遠しいものだとは思いますができる限り冬の期間は短くなってほしいものです。生まれてからずっと北海道在住ですが毎年思っています。それでも北海道が好きなので道外へ行くことは考えてはいないですが

 

さて、そんな中本日は生前整理のお仕事の紹介です

 

人数 3名
時間 1時間30分程
間取り 2LDK

 

今回は間取り2LDKのお部屋でしたが、実際には大型の家具が数点と細かい不用品が段ボール5つ分くらいの作業でした。お部屋にはまだ住まわれるとのことで使う頻度が少なった家具を思い切って処分したいとのことでした

 

家具は状態も良く普段から綺麗にお部屋を使われていたことがうかがえます。こちらはデザインが現在のトレンドとは違っておりお値段がつかず費用がかかってしまいましたが、綺麗なので他で使われる方がいらっしゃれば使ってほしい、との意向をうけ今回は海外へ輸出することにしました。

 

家具は大型で玄関、エレベーターと搬出するのに分解が必要でした。スタッフ1名が分解し他2名で搬出を行っていきます。お客様も搬出までの導線を確保してくださり搬出作業はスムーズに行えました。

 

もちろんお客様が外出中作業させていただくことも可能ですので、仕事中に片付けておいてほしいなどお部屋のお片付けも少量から承っておりますのでお気軽にお申しつけください。

 

今回は生前整理でかつ家具がメインでの搬出でしたので分類作業もなくこのような短時間での作業で終わりました。

 

最後にはお客様から自分たちでは搬出が難しく処理に困っており助かった、と感謝の言葉をいただきました。この瞬間が大変な仕事の中一番うれしい瞬間でもあります。

 

少しでも皆様のお役に立てるよう日々頑張っていきたいと思います。このブログで少しでも皆様のお役に立てればと思います。

 

片付けたいものはあるけど少量だし、と悩まれている方もLINE簡単査定で写真を送っていただければ簡単な処分費用をお伝えすることも可能ですのでお気軽にご相談ください。具体的なお見積もりをさせていただくには訪問させていただく必要な場合もありますのでご了承ください