札幌市 白石区での遺品整理

皆様こんにちは!

遺品整理まごころの相澤です

 

日の出が遅くなり日の入りが早くなり、そして段々と寒くなってきております

今日で9月も終わり、明日からは10月いよいよ本格的な秋が始まりそうです

 

冷え性な私は寒くなってくると指先が辛くなってきます

暖房器具が手放せません

 

この時期は冷たい雨や汗が引いた後は体力が著しく奪われてしまい風邪を引きやすくなっています。発熱外来はコロナの影響で簡単に受信できなくなっているのでできる限り風邪は引かないように対策をしっかりしましょう!

 

さて、今回は白石区での遺品整理です

 

お部屋に残された不用品の処分と買取のご依頼でした

人数 3名
時間 2時間程
間取り 2LDK

 

必要な物は先にお客様がお片付けをされており、不用品のみ残された状態でしたので先に査定をさせていただきました。お客様に金額を提示し納得していただけましたので処分費用から差し引いた金額をお支払いしていただくことでお支払いしていただく費用を抑えるような形となります

 

ご遺品の買取はお客様のご依頼の他、こちらで買取ができるものを発見した際にもこちらからお声がけさせていただいておりますのでご安心ください。

 

査定が終わり不用品を環境公社様に引き取っていただくため、分類作業を進めていきます。今回はスタッフ3名での作業でしたので一人一部屋を担当しそれぞれ分類作業を行いながら不用品をそれぞれ袋詰めしていきます。

 

電気関係はそのままにしておく、とのことでしたので押入れの中からカーテン、カーペットまで残りの全てを片付けていきます。

 

ある程度袋詰めが終われば後は搬出作業です。今回は階段での搬出であり雨も降っていたため滑り落ちないよう気を付けながらの上り下りでした。冬場もそうですが、鉄の階段だと足元が濡れている場合よく滑ります。ここが何よりも注意ポイントであったりします。

 

お部屋が搬出作業ですっきりしたら最後の清掃に入ります。

今回は清掃のご依頼はありませんでしたが簡単な掃き掃除は常に行っているサービスになります。和室、洋室、キッチンにリビングとできる限り綺麗に掃き掃除を行います。

 

今回は環境公社様が引取りに来られる前に作業が終わったため、先にお客様に立ち合いをしていただきお支払いをしていただきました。お支払い方法は現金や振り込みでも大丈夫ですのでわからないことがあればぜひご相談ください。

 

後は担当スタッフ1名が引取りの際の立ち合いのために不用品の仮置き場に残り、他2名は別作業のため現場を離れました。

 

午後、不用品を引き取っていただきこれで工程の全てが終了となります。

 

いかがでしたでしょうか?

作業内容によっては午前中に作業を終わらせることもできます

もちろん物量にもよりますが、当然その分料金もお安くなっております

 

ですので、ちょっとしたお部屋のお片付けでも私共はお伺いできますので一度ご相談ください!

 

今はLINEの簡単査定も行っておりますので仕事で忙しい方も写真を送るだけで簡単なお見積もりをお出しすることができます!

 

迷ったら一度ご連絡ください!

お見積もりはもちろん無料です

 

少しでもお客様のお力になれればと思います

カテゴリーNEWS