札幌市 南区での生前整理

 皆様こんにちは、遺品整理まごころの相澤です。

 早いもので4月も中旬、朝と夜はまだ寒いですが日中はだいぶ暖かくなってまいりました。私自身冷え性なこともあり、早く暖かくなってほしいと常々思っております。ちなみに昨年は4月30日に最高気温が20度を超えはじめ、5月に入ってから最低気温も10度を超えるような感じでした。心から待ち遠しいです。

 

 さて、今回のお仕事紹介は前回に続き生前整理のお仕事になります。

ご夫婦でのご依頼で、お引越しをされるので断捨離を行いたいとのことでした。

衣類などお引越し先でも使われるものは事前にまとめてくれており、不要なものが事前に分けられていたため、すぐに作業に取り掛かることができました。

もちろん、ご依頼主様と共に分類を行いながらの作業も承っておりますのでご安心ください。

 

 今回はマンション、エレベーターでの積み下ろしになるので、冷蔵庫などを搬出する際に傷をつけないようにエレベーター、仮置き場を養生し注意をしながら作業を行いました。

 

間取りは2LDK + 地下の物置1畳程で、特に物置に使われなくなったおもちゃやスポーツ用品が詰まっており、物量はそれなりにありましたが、こちらもすべてお片付けさせていただきました。

 

今回のお仕事では、買取できる品もありましたので作業前に拝見させていただきお値段を提示した上で作業代金と差し引きをさせていただきました。

 

※買取できるものがある、もしくは買取をしてほしいものなどがあれば事前に提示していただければ、直接作業代金から差し引きさせていただくことも可能ですので、ぜひご相談ください。

 

スタッフ   3名
作業時間   3時間

 

いかがでしたでしょうか、今回はお引越しに伴う生前整理でしたが皆様のイメージした生前整理とは少し異なったのではないでしょうか

何も難しいものではなく、生活をしていく上で断捨離を行うことも生前整理です。お引越しではなくても少し身の回りを整理したと考えられた方はお気軽にご相談ください。作業時間も簡単なものならば1時間もかかりません。宅配便の集荷程度に考えていただければ、少し身近イメージになるでしょうか

 

少しでも皆様と我々の距離が近くなれば良いと考えております。

どうしても、遺品整理に係るお仕事ですので敬遠されがちではありますが、このように生前整理やお部屋のお片付けも行っておりますので、是非とも入用の際はお声がけください。

 

今後も、遺品整理まごころをよろしくお願いいたします