小樽市での遺品整理

札幌も気温が10度を超え始め、いよいよ春の様相を呈してきました。雪解けも進み、道も歩きやすく買い物もそれほど苦労しなくなりましたね。車で移動される方は路面も出ており、路肩の雪山も低くなったため走りやすくなったのではないでしょうか。飛び出しなど発見の遅れが少なくなりましたが、油断せず安全運転を私を含め行っていきましょう。

 

こんにちは、遺品整理まごころの相澤です。本日は小樽市で行ったお仕事の紹介です。今回はお客様が写真の掲載を許可して下さったので、合わせてお話をさせていただきたいと思います。

 

 

こちらが、作業前(お見積り時)の写真になります。

 

見ていただくと歩くスペースはありますが、所々に残置物がありスムーズに搬出ができない状態となっております。ですが作業当日、ご自宅へ伺うとゴミ袋やその他床に残されていた残置物の数が少なくなっておりました。どうやら、ご依頼主様がご自身で出来ることをして頂けたとのこと。

 

 

搬出するための通路が確保された状態でしたので、作業がとてもスムーズに始められました。ですので、今回お見積の際に入っていなかったベランダの残置物も多くありましたが、お見積もり時の価格そのままでお話しをさせて頂きました。

 

 

今回はお部屋から出し難い大きめの家具も多くあり、分解できるものは限りなく分解し、各種別毎に分類をした後環境公社様に回収して頂きました。回収の際の基準などはそれぞれの地域によって異なるため、事前に担当の自治体に連絡をとり、その地域にあった分類を行っております。

 

 

そしてこちらが作業後の写真になります。

 

 

清掃のご依頼はありませんでしたので、軽く掃き掃除のみ行い、室内作業は終了となります。貴重品は立会の際にお客様へお渡し致しました。

 

エレベーターはなく全て階段での搬出ではありましたが、問題なく終えることが出来ました。最後は階段や通路、エントランスに搬出中に落ちてしまった埃や破片などの除去、手摺の除菌を行ってすべての作業が終了となります。

 

 

お客様にも感謝のお言葉を頂きました。この瞬間がお仕事をさせて頂いて良かったと、思える瞬間でもあります。

 

作業時間 2日

 

でのお仕事でした。

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回は札幌市外でのお仕事でした。小樽は急な坂道も多かったですが、その分風景がとても綺麗で休憩時間や作業終了後に眺めておりました。

 

私共、遺品整理まごころは白石区にございますが、札幌市内のみの対応ではありません。苫小牧や小樽など、札幌市外でのお仕事も承っております。ご不明な点などはお気軽にお問い合わせください。担当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

 

このブログが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。