札幌市 中央区での遺品整理

こんにちは、遺品整理まごころの相澤です

 

最近は比較的暖かく、日中ですと上着を羽織る程度でも問題なくお仕事ができるようになりました。北海道生まれでも寒さが苦手な私にとっては春の訪れはとても嬉しい出来事です。

 

緊急事態宣言は延長され、一般向けのワクチン接種の日程も予定ではありますが発表されました。ワクチンさえあれば万事解決とはいきませんが、少しでもコロナ禍以前の状態に戻ってほしいものです。

 

皆様も乾燥する北海道の冬の中、マスクの常時装着は大変でしょうが、油断なく乗り越えていきましょう!

 

さて、長くなりましたが、皆様にお仕事を一件ご紹介したいと思います!

 

 

今回は、中央区での遺品整理になります

 

お客様からのご要望で、写真など思い出の品の捜索と軽い清掃を含めてのお仕事になります。

 

捜索物は写真とのことで、棚や壁に飾ってあるものから、引出しやアルバム内のものも探していきます。

 

中には、棚の裏に落ちてしまうこともあるので、一つ一つ引出しを抜き出しながら確認をしていきます。

 

その過程で、お客様より不要と判断していただいている物に関しては、環境事業公社様に回収していただくため、お客様に許可を頂き屋外に仮置き場を設けさせていただきました。

 

家具はそのままでは回収していただけないため、細かく分解を行いました。分解時の破片などは最後に清掃を行うため、床や壁など傷をつけないよう対策をしながら行いました。

 

最後に、ご依頼のあった写真をお客様に見て判断して頂き必要なものだけを回収していただき、不要なものは一緒に公社様に回収していただきました。

 

スタッフ3名

作業時間4時間程

 

以上が、今回のお仕事になります。

いかがでしたでしょうか

今回は天気も良く、余裕を持ってお仕事をさせていただきました。心に余裕があると、やはり私どもも作業が捗ります。

 

できれば、常に暖かくあってほしいものです。

 

このブログが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

カテゴリーNEWS