札幌市 東区でのお片付け

皆さまこんにちは

遺品整理まごころの相澤です

 

 台風14号の影響で各地が様々な被害を被っています。ここ北海道は札幌でも午後から雨が降り始め風も強くなってきています。危険な場所に近づかずできる限りの対策をして安全第一で行動しましょう。

 さて今回は札幌市 東区 マンションの一室のお片付けとなります

 

スタッフ 3名
時間 4時間
間取り 3LDK + 物置

 

今回は作業前・作業後の写真掲載を許可していただけました。

リビングから和室、キッチンと各屋内の写真です。物置は電気が通っておらず写真に撮れませんでしたので未掲載となります。

残置分の量としては通常生活されていた一般的なものとなります。飲食物と言ったものは既になく雑貨や家具・家電などが残っていた状態です。

今回はスタッフ3名での片付けでしたので物量が少ない洋室2部屋が1名、和室とリビング・キッチンが各1名で分担しながら分類作業を進めていきます。

輸出できる家具などは最後に作業車は積み込むため優先的に環境公社様に回収してもらえるように段取りをしていきます。

 

台風の影響もあり、雨や風が時折強くなってきておりましたので回収の為の仮置き場にはブルーシートを敷き内容物が飛ばされないように上から毛布などを被せた後重し代わりに重量物を置いていきます。

 

環境公社様に回収していただき、輸出可能な家具や雑貨をトラックに積み込んだ後の写真となります。軽く掃除機で室内は清掃しています。網戸は元々備付けてあるものでしたのでそれ以外の物は全て片付けさせていただきました。やはり写真がある方がお読みいただいている方もイメージが付きやすいと思います。

 

今回は元々状態が綺麗でしたので分類作業もスムーズに進み短時間で作業が終わりました。お客様のご自宅の状態によってはその日に作業が終わることもよくありますのでまずはお見積りの際に担当スタッフにご相談いただければと思います。担当スタッフが懇切丁寧に対応させていただきます。