ごみ屋敷・汚部屋のお片付けは遺品整理まごころまで

皆様こんにちは

遺品整理まごころの相澤です

 

今回はタイトルの通りごみ屋敷や汚部屋のお片付けに関してのお話です。

遺品整理や生前整理にも関わってくるお話でもあります。

 普段生活していると不要になった日用品や生活ごみは各自治体のルールに沿って分類し指定のごみ袋に、粗大ごみはシールを張ってステーションまで運搬し曜日毎に捨てるというサイクルでお家やお部屋を維持することになります。ですが「仕事が多忙でなかなか分類する時間がとれない」、「分類の仕方がわからなずどう片付けてよいかわからない」、「精神的にやる気になれずそのままにしてしまっている」など様々な理由により室内にごみなど不用品が溜まっていき、自身ではどうすることもできなくなるというケースは全世界で起こっている問題で、昨今のニュースでも度々耳にします。話に聞くとやはり皆様好きでこのような状態になったわけではない、ということです。

 

 このような状態になってしまうと業者に依頼するにも恥ずかしい、という思いも重なり更にごみが溜まっていき気持ちも沈んでいってしまうという悪循環に陥ることも多々あります。周りの手を借りるのも同じ理由で難しいでしょう。ですがどこかのタイミングでお片付けをしなければなりません、避けては通れない道です。

 

 一度、思い切ってご相談ください。私共に少しでもお客様のお役に立たせてください。普段生活していく上で私たちは必ず不用品やごみは排出してしまいます。誰しもが排出する物なのです。不安にならず、恥ずかしがらずとは言いません。ちょっとの勇気を出しご連絡ください。お客様の立場に私共が立ち、できうる限りのことをさせていただきたく思います。

 

 今シーズンは降雪の影響もあるためご迷惑をお掛けしてしまうこともありますが、私共も精一杯頑張らせていただきます。

 

先ずは下記お問い合わせフォームからご連絡ください。

少しでも皆様のお力になれれば私共の喜びでございます