札幌市 南区でのお片付け

皆様こんにちは!

遺品整理まごころの相澤です

本日は激しい雨が降っている札幌ですがこの時期の雨はとても冷たくなっており、いっそのこと雪の方がいいのではないかと思ってしまう状況です。

体が冷えるのもそうですが足元が濡れてしまったときが一番大変ですよね

できる限り冷えた体をそのままにせず早めに温めるようにしましょう!

 

さて、今回のお仕事の紹介は南区でのお片付けになります

一種の生前整理ですね

 

人数 4名
時間 5時間
間取り 戸建て+車庫内

 

間取りは戸建てと倉庫になってはおりますが不用品としてお片付けさせていただくものは普段の遺品整理とは異なり全てではありません。洋ダンスなどの大型家具数点と電化製品、車庫内のお片付けが今回の内容になります。

 

戸建てなので不用品を回収していただくための仮置き場は庭先にお客様の許可を得て設定させていただきました。2名で屋内の大型家具を運び残り2名で車庫内をお片付けしました。車庫内には使われていない家具や生活雑貨が混在していたため、それぞれを分類していく作業から行いました。物量自体はそれほどではなかったため、分類し専用の袋に詰めた先から仮置き場に置いていきます。

屋内からは順次家具の搬出が行われておりときどき置き場の整理をしながら作業を進めていきます。

 

作業内容としてはこれを続ける感じです。

最近はお客様も事前に用意をしてくださったり特にトラブルもなく進行することが多くなってきました。主だったものとしては、やはり取っておきたいから戻してほしい、との要望が大変だったりします。特に大型の家具などはめったにありませんが、小さい生活雑貨など思い入れがある品も多くあります。その時は置き場の袋内をすべてさらう勢いで探します。

もちろんお客様からのご要望ですので見つかるまで捜索しますが、なかなか大変です

 

最後はお客様にお部屋内と車庫内を確認していただき回収していただいた後に清掃をして全ての作業完了となります

 

今回のようにお部屋や車庫内のお片付けも承っておりますのでお気軽にご連絡ください。担当スタッフがまずお見積もりをさせていただきます!

カテゴリーNEWS