札幌市 南区でのお片付け

皆様こんにちは

遺品整理まごころの相澤です!

 

最近は日が傾くのが早くなり朝方も涼しくなり始めました

いよいよ秋が訪れようとしていますね♪

本日は日中とても暑く感じましたが、夕方近くは過ごしやすい気温でした

丁度良い気温で常に過ごしたいものですね

 

さて本日は南区でのお部屋のお片付けになります

人数 4名
時間 5時間程
間取り 3LDK

 

今回のお片付けはあまり時間をかけることができなかったため人数を動員し短時間で作業を行いました

 

2名で分類し2名で搬出作業を行うことでよりスムーズに作業を行うことができました。環境公社様の回収をお願いするための仮置き場もブルーシートを設置し、内容物が周りに散らばらないよう隙間なく搬出物をまとめていきます。

 

家財の搬出中はどうしてもほこりなどが階段やフロアに落ちてしまうため、作業中は定期的に掃き掃除を行っております。できる限り他にお住いの方にご迷惑をおかけしないよう常に心がけております。

 

特に大変だったことは敷地内は閉じられた構造であったため、他に住まわれている方の出入りがあり搬出作業中に接触しないよういつも以上に気をつけたことになります。今回の建物の構造上どうしても見えない箇所が多くあったことも理由の一つです。あとはいつも通り最後に簡易清掃を行い、すべての作業が終了となります。

 

今回はスタッフの人数もおり大幅に作業時間の短縮可能になりました。様々なお客様がいらっしゃり、様々なご要望もございます。退去に伴い早く作業を行わなければならないなどできうる限り対応させていただきたいと思います。

 

少しでもご不明な点などございましたらまずはご連絡を!

 

お部屋のお片付け、生前整理から遺品整理、遺品買取など手掛けております♪