札幌市 リフォーム前のお片付け

皆様こんにちは

遺品整理まごころの相澤です

 

今回のお仕事は遺品整理のお仕事ではなくリフォーム前のお部屋のお片付けになります。遺品整理だけではなく、このようなご依頼も受けておりますで、気軽にご相談ください

 

人数 3名
時間 3日
間取り 3LDK

 

全てのお部屋には物が溢れており、リフォームの原因となった水害の影響で黒カビが発生しておりました。お見積もりをした時よりも温度も上がりカビの影響が大きくなってからの作業で専用のマスクをしながら作業を行いました。この3日間は非常に暑く35度もの気温に加え通り雨が雷を伴い訪れるという不運もあり、また雷の一つは現場に近くに落ちたため体が思わずビクッとしてしまうほどでした。

 

環境公社様に回収してもらう残置物を運び出したかったのですが、このような天候を理由に搬出できないことも多々あります。場合によっては管理人様やお客様からあまり人目につかないようにしてほしい、とお話を受けることもあります。その場合は作業車に一時的に積込み、公社様に確認してもらった後そのままパッカー車に積み替えるという作業になりますので、あまり人目につくことなく残置物を処分することができます。

 

3日間の天気は変わらずこのような調子で良いとはとても言えませんでしたが、休憩をはさみながら熱中症や脱水症状に気を付けながら作業したことで、スムーズに行うことはできました。

 

特にトラブルもなく3日間の工程はすべて終わり、無事お客様に立ち合いをしていただきカギを返却して終了となりました。トラブルがないことが何より一番です。

 

今回のように遺品整理に関係することではない、お部屋のお片付けですがごみ屋敷という訳ではないまでも自身で片付けるのが大変、といった場合にもぜひお声掛けください。遺品整理、生前整理、お部屋のお片付けまで困ったときにはご相談ください。今はLINEでの問い合わせも始めましたので、そちらからもどうぞ!