札幌市 北区での遺品整理

遺品整理まごころの相澤です。

 

早いもので1月も半分を過ぎ、お仕事もすでに何件もいただいております。

 

ここ数年、北海道は寒暖の差が激しい気がします。雪が降ったと思えば翌日には路面が出るほどの気温になったり、そう思えば雪が降り積もったりと。

 

作業時には、残置物の回収などの理由から1t車などで現場へ向かうことが多々あります。日中、夜中に除雪作業をしてくださる方々にはとても感謝をしています。除雪はほんとうに大変で大切な作業ですから。

 

さて、本日は今年の遺品整理の案件を一つ紹介させていただきたいと思います。

 

お客様のご事情により、写真の掲載はできませんでしたが、お話だけは許可してくださいましたので、掲載させていただきます。

 

□札幌市 北区 1DK の 遺品整理 □

 

今回は1DKとのことでしたので、スタッフ3名で2時間ほどの作業でした。

 

残置物は書類や日用品、衣類などでしたのでそれぞれを分類し、貴重品はお客様にお返しいたしました。お客様が不要と判断したものに関しては、わたくし共で適切に処理させていただきました。

 

今回は掃き掃除のみご依頼されましたので、部屋全体を箒がけした後、掃除機で仕上げをさせていただきました。

 

文章にすると短くなってしまいますが、回収よりも分類のほうが時間がかかるほうが多いのです。残置物の種類によっては、混ぜてはいけないものもあったり、貴重品なども混ざっている可能性もありますので、一つ一つチェックしながらの作業になります。その分、お客様には思い出の詰まった写真などもお渡しできると思えばこそです。

 

以上で、本日のご紹介を終わらせていただきます。

このブログが少しでもお役に立てれば幸いです。

もし、作業内容や料金などご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。弊社スタッフが誠意をもって対応させていただきます。

 

今年も改めて、遺品整理まごころをよろしくお願い申し上げます。

https://ihinseiri-magokoro.net/